Leslie Patricelli — Baby’s BOOK TOWER

今回紹介するのは「Baby’s BOOK TOWER」という絵本のセット

大好きな絵本作家の一人。三本の指に入るぐらい。最初に購入したのは “Baby’s BOOK TOWER” というセット(四冊入り)。因みに、買ってから知った作家です。

とにかくカワイイんです!!!ちっちゃくて、二冊並んで手のひらサイズ。紙質も分厚く(?mmか要確認)ベビー仕様。四冊を積み木のように縦に積んでいくと、なるほど!ブックタワーだ!!ネイミングのセンスに感激。

当時色んな絵本を買い漁ってたけど、ほとんど1歳児の娘には不向き。これは二人でゲラゲラ笑って bedtime story として一冬楽しめました。

四冊それぞれのタイトルは下記。
▲Quiet  LOUD
▲No No Yes Yes
▲Baby HAPPY Baby SAD
▲Yummy  YUCKY
思い返すとどれも面白かったなぁー!これのおかげで、娘が自分の悲しい時には“〇〇〇ちゃんsadよ!”、自分が怒られた時には“ママhappyよ!”、って応用してきました、笑。

私がこのセットで勉強になったのは、鼻くそと耳くそ(爆笑)。
鼻くそ—booger
耳くそ—earwax

因みに、子どもが鼻くそほじってたら、”Don’t pick your nose!” で止めましょう。

The End
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)